タツヤ@関関同立日本史

偏差値40もなかった僕が3ヶ月で60以上まで持っていき、関関同立を制覇!リスザルでもわかるマル秘テクを使い、周りから頼られるまでに!関関同立合格レベルまで持っていく極意を本気で伝授します

これで完璧!!読まないと損する関西学院大学必勝日本史!!

こんにちは!

タツヤです!! 

 

 

f:id:tattchan_desu:20210526142152j:plain

 

 

今回は関西学院大学を志望する

あなたにとっておきの対策を

お伝えしていこうと思います!

 

 

 

あなたは関西学院大学の日本史が

どのような形式でどのうような問題か

把握できていますか??

ちゃんと把握できてないと

 

 

 

 

 

・周りと圧倒的な差ができる

・本番で思うように解けない 

・力を出しきれない

 

f:id:tattchan_desu:20210525112410j:image

 

逆にこの記事を読んで

対策ができると

 

 

 

 

・安定した高得点が毎回取れる

・モチベが爆上がりする

・本番で緊張しなくなる

f:id:tattchan_desu:20210525112428j:image

 

となります!

ただ何となく勉強している人と

対策している人との差がつくのは

言うまでもないですよね

 

 

 

 

でもこの記事を最後まで読むと

入試までにやっておくことが分かり、

計画も立てられて必ず受験が終わった後

読んで良かったと思ってもらえると思います!

 

 

 

 

だから今から僕がとっておきの対策を

3つに分けてお伝えしていこうと思います!

 

 

①大門1は気にするな

 

関学の日本史はここで悩む人が非常に多いです

実はこの大門1対策しようと思えば

思うほど沼にハマってしまいます

 

 

 

じゃあどうすればいいのか

問題を解きすぎないことです

たくさん解くと全てが怪しく見えてきます

大門1は6/10目標にしましょう!

 

f:id:tattchan_desu:20210523175214j:plain

 

他の問題で得点をカバーできるように

基本問題を解けるように勉強してください

でも大門1をどうしてもマスターしたい!

 

 

 

 

 

そんな人は教科書を熟読してください

でもこれは時間に余裕がある人だけ限定です!!

これをマスターするより他の問題を

解けるようにしましょう!

 

 

 

 

②近現代は要注意

 

あなたは近現代の範囲をきちんと抑えていますか?

たまにあまり出ないからと言ってやらない人が

いるんですが絶対ダメです!!

関学はかなりの割合で出ます!

 

 

 

内閣総理大臣の順番を覚えることは

必ずやってください!

そしてそれぞれの内閣で起こった事件も

覚えておくとかなり点数上がりました

 

 

 

ここの時代をサボっている人がいたら

高みの見物してやりましょう!!!!

 

 

f:id:tattchan_desu:20210523145256j:plain

 

 

 

③人物の記号問題は落とさない

 

人物名の4択は絶対に落とさないこと!!

 

 

 

例えば

初代内閣総理大臣は( )である

桂太郎 イ伊藤博文 ウ松方正義 エ黒田清隆

 

 

 

この形式のものは必ず正解してください

合格する人は必ず正解してきます

ということは落とせば差が開きますよ!

 

 

f:id:tattchan_desu:20210519145130j:plain


ここまで読んだあなたは

関学の日本史マスターです!

ぜひお伝えしたことを頭に入れて

点数UPしてください!!

 

f:id:tattchan_desu:20210520001849j:plain

 

最後まで読んで頂き

本当にありがとうございました!!

 

 

この記事を読んで

 

 

「ここをもっと詳しく知りたい!」

 

「この年号の語呂が思いつかない!」

 

 

などあれば

 

いいね

コメント

 

お願いします!

 

 

 

僕も皆さんのお役に立てるように

努めていきます!!

 

 

 

 

では失礼!!