タツヤ@関関同立日本史

偏差値40もなかった僕が3ヶ月で60以上まで持っていき、関関同立を制覇!リスザルでもわかるマル秘テクを使い、周りから頼られるまでに!関関同立合格レベルまで持っていく極意を本気で伝授します

「眠たいなら 寝てしまうんだ 受験生」必殺!受験生を襲う眠気を討伐する方法!

こんにちは!!

タツヤです!!

f:id:tattchan_desu:20210528143558j:plain

 

あなたは毎日の勉強生活を

充実できていますか?

「はい!」とすぐに答えられる人は

いないんじゃあないでしょうか

 

 

 

 

「やる気はあるのに集中できない。

だって眠気が勝手にやってくるから」

 

f:id:tattchan_desu:20210528144225p:plain



受験生ならこんな経験

日常茶飯事だと思います

 

 

 

 

 

実際僕も勉強中に眠気に

毎日のように襲われていました

 

 

 

 

だから今回僕が眠気を

撃退する方法について

お伝えしていきます!!

 

 

f:id:tattchan_desu:20210523175214j:plain

 

今回お伝えする内容を

知らないと

 

 

 

 

・1日を無駄にする

・成績が上がらない

・勉強時間が大幅に減る

・毎日のように後悔する

 

 

 

なんてことになってしまいます

 

 

f:id:tattchan_desu:20210526094944j:plain

 

 

 

ですが今回のお話を知っていると

 

 

 

 

・勉強時間が大幅にUP

・周りと差がつく

・集中して勉強ができる

・成績が確実に上がる

 

 

となるわけですね!

 

 

 

f:id:tattchan_desu:20210523191726p:plain

 

今回の話を聞いて、

毎日寝てばかりで

勉強できていない友達を

高みの見物してやりましょう!

 

 

 

 

では具体的にどのようにするのか

「眠たい時に寝ること」

これだけです!!

 

 

 

 

え??

そう思いましたよね

でもよく考えてみてください

 

 

 

 

今まで生きてきてこれをして眠気が覚めた!

なんて経験ありますか?

ないですよね

ないから皆んな悩むんです

 

 

 

f:id:tattchan_desu:20210519233554j:plain



だからそれを解決するには

「寝る」

でもただ寝るだけではない

今から具体的な寝方をお伝えします

 

 

 

 

①寝るときは必ず机の上で

 

眠たいからといっても布団で

寝るの絶対にNGです

朝起きる時布団からスッと出れませんよね

 

 

f:id:tattchan_desu:20210528153655p:plain

 

 

だから寝るときは

必ず勉強机で寝てください

勉強机で寝ると上半身を起こすだけで

いいですからね

 

 

 

 

②寝る時間は10〜20分

 

寝ることが解決方法でも

長い睡眠をしては勉強時間が少なくなってしまい

なんの解決方法にもなりませんね

 

 

 

 

だから勉強時間を削らない

10〜20分が最適なんです

10分から20分の睡眠は寝起きもスッキリでき

科学的にもおすすめされています

 

 

 

 

でも携帯のアラームは自習室だから

鳴らせないという人は友達に

起こしてもらうようにしてください

 

f:id:tattchan_desu:20210528155024p:plain

 

 

実際僕も毎回起こしてもらってました

そうしているうちに体が慣れてきて

一人で10〜20分で起きれるように

なっていました!

 

 

 

 

寝起きをスッキリさせるために、

寝る直前にカフェインの入った

コーヒーなどを飲むと効果が上がりますよ

 

 

f:id:tattchan_desu:20210528155908p:plain

 

 

最後まで読んで頂き

本当にありがとうございました!

 

 

 

この記事を読んで

 

 

「ここをもっと詳しく知りたい!」

 

「この年号の語呂が思いつかない!」

 

 

などあれば

 

いいね

コメント

 

お願いします!

 

 

 

僕も皆さんのお役に立てるように

努めていきます!!

 

 

 

 

では失礼!!