タツヤ@関関同立日本史

偏差値40もなかった僕が3ヶ月で60以上まで持っていき、関関同立を制覇!リスザルでもわかるマル秘テクを使い、周りから頼られるまでに!関関同立合格レベルまで持っていく極意を本気で伝授します

志望校いつ決めるの?今でしょ!!早く決めて合格率をUPするための必殺志望校決め!

こんにちは!

タツヤです!!

 

 

f:id:tattchan_desu:20210524152721j:plain

 

今回は受験生なら誰もが

直面する志望校選びについて

お伝えしていこうと思います!

 

 

 

 

あなたはもう志望校を決めましたか?

受験を始めて3ヶ月立っているのに

まだ決まっていないよという人も

中にはいるんじゃあないでしょうか

 

 

 

 

今からお話しすることを

知らずに勉強を続けると

 

 

 

 

 

やる気が出ない

どこまでやれば良いのか分からない

何をしているか分からない

 

f:id:tattchan_desu:20210521194250p:plain

 

 

こんなことになってしまい

時間を無駄に過ごしてしまいます

逆に今回の話を理解できると

 

 

 

 

やる気が格段に上がる

志望校に沿った効率の良い勉強ができる

目標に向かって進める

 

 

 

こんな良いこと尽くしなことに

なっちゃいます!

 

f:id:tattchan_desu:20210515194457p:plain

 

だから今回僕は3つに分けて

いつまでに志望校を決め、

どのように決めるのかを

お伝えしていきます!

 

 

 

 

①志望校は受験勉強を始めて1ヶ月以内に!

 

先ほどお伝えしたように志望校を

決めると良いことがたくさんありましたね

じゃあいつ決めるのが良いのか

 

 

 

 

受験を始めて1ヶ月以内です!

始めるタイミングは人それぞれなので

これを目標にしてください!

 

 

 

 

途中で変更しても構いません

とにかく一つ決めることです

決めることであなたのモチベは

爆上がりするでしょう!!

 

f:id:tattchan_desu:20210523144906j:plain

  

 

 

②理由はなんでも良い!

 

じゃあどうやって決めるの?

そう思いましたよね

上にも書いてあるとおり

理由はなんでも良いです!

 

 

 

 

 

例えば

先輩が通ってるが大学楽しそう

可愛い、かっこいい人たちが多い

就職先が魅力的

 

 

f:id:tattchan_desu:20210517003146j:plain



 

とにかく決めることが大事!

周りに反対されるようなとこでも良いんです

志望校を決めた先には良いことしか待っていませんよ

 

 

 

 

 

オープンキャンパスに行く

 

 

正直これが一番早いです

生の大学生活をしている姿が見れますし

勉強の息抜きなんかにも最適です!!

 

 

 

 

でも今コロナでやってないとこがほとんど、、

ですが安心してください!!

 

 

 

 

実は大学って誰でも入れるんです!

だから友達と大学の学食を食べにいったり

してみてください!

僕はこれが一番やる気出ました

 

 

 

f:id:tattchan_desu:20210517004016p:plain

 

どうですか?

志望校を決めることって

かなり重要であることがわかりましたよね

 

 

 

 

 

ぜひあなたも志望校を決めて

幸せなキャンパスライフを妄想して

合格を勝ち取りましょう!!

 

f:id:tattchan_desu:20210515191039j:plain

 

 

 

最後まで読んで頂き

本当にありがとうございました!

 

 

 

 

 

この記事を読んで

 

 

「ここをもっと詳しく知りたい!」

 

「この年号の語呂が思いつかない!」

 

 

などあれば

 

いいね

コメント

お願いします!

 

 

 

 

僕も皆さんのお役に立てるように

努めていきます!!

 

 

 

では失礼!!