タツヤ@関関同立日本史

偏差値40もなかった僕が3ヶ月で60以上まで持っていき、関関同立を制覇!リスザルでもわかるマル秘テクを使い、周りから頼られるまでに!関関同立合格レベルまで持っていく極意を本気で伝授します

教科書なんていらない?関関同立合格者が教える日本史の流れを掴む方法!!

こんにちは!

 

タツヤです!

 

f:id:tattchan_desu:20210515180245j:plain

 

今回は日本史の流れを掴むために

 大事な超効率のいい勉強法を

お伝えしようと思います!

 

 

 

f:id:tattchan_desu:20210515180730j:plain



あなたは日本史を勉強する時

ただただプリントを覚えたら

良いと思っていませんか?

 

 

 

 

 

 

「プリントに書いてあること覚えとけば

 

なんとかなるでしょ」

 

 

 

 

 

 

 

「赤シートで暗記しよ〜」

 

 

 

 

 

 

日本史はこんな単純な

暗記をしているだけでは 

入試に通用しません

 

そして何より時間がかかる!

 

 

 

 

 

 

 

僕の周りで単なる

暗記をしていた人は

 高確率で受験に

失敗していました

 

 

 

 

 

 

あなたも膨大な時間を

使って単純な暗記をし

試験で思い出せない

ことになりたいですか?

 

 

 

 

 

僕はせっかく膨大な

記事がある中この記事を

 読んでくれているあなたに

 そんな風になってほしくありません!

 

 

 

 

 

 

だから僕が実際に 

やっていた、楽しくかつ 

効率的な最高の方法を 

あなたに伝授します!

 

 

f:id:tattchan_desu:20210515182718p:plain



さぁここからしっかり読んで

あなたの物にしてくださいね

 

 

 

 

 

 

①金谷の日本史「なぜ」と「流れ」がわかる本を読む

 

 

②自分の頭の中で流れがわかる

 

 

③友達に教える

 

 

に分けてお伝えしていきます!

 

 

 

 

 

①金谷の日本史「なぜ」と「流れ」がわかる本を読む

 

 

 

 

あなたは教科書を読んで

語句にマーカーを引き 

ただ読むという 

勉強をしていませんか?

 

 

 

 

 

 

その勉強法一度 

見つめ直してください

かなり時間がかかっていませんか

 

 

 

 

 

本史の流れを掴むために

 

教科書1周しよ〜」

 

 

 

 

こう思ったことありますよね 

僕もそうでした

そして膨大な文章に 

すごく悩まされました

 

 

 

 

 

 

そんなとき

ある参考書に出会いました 

そうそれが

 

 

 

 

『金谷の日本史「なぜ」と「流れ」がわかる』

 

なのです!

 

f:id:tattchan_desu:20210515185345j:plain



 

この本何がすごいか 

文章が頭にスッと入ってくるんです

そして流れもわかる

僕は休憩したいときに読んでいました

 

 

 

 

 

ここで少し疑問に思いますよね 

「流れ」って大事なの?って 

これにはちゃんとした

理由があるんです

 

 

 

 

 

 

 

運動会の日のことはよく覚えているのに 

毎日の学校生活ってそんなに覚えてない 

ですよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は人間の記憶って単純な 

暗記に弱いんです 

だから覚えたいことには 

何か印象をつけないといけない

 

 

 

 

 

そこで流れが必要に

なってくるんです 

いわゆるストーリーです

 

f:id:tattchan_desu:20210515191039j:plain

 

 

ちなみに僕はこの参考書 

3週しましたよ^_^

 

 

 

 

 

 

 

 

②自分の頭の中で流れがわかる

 

 

今からお伝えすることは 

ほとんどの人がやっていません

ということはやれば 

差がつきますね

 

 

 

 

 

では何をするか 

塾や学校で配布されるプリントを見ながら

ただ事件などを覚えるのではなく

頭の中でストーリーを作ってください

 

 

 

 

 

 

僕はこれをやってから

 一気に偏差値10以上

 上がりました!

 

 

 

 

 

 

プリントをだらだら

 眺めるようなことは

 絶対にやめるように!

 

 

 

f:id:tattchan_desu:20210515193049p:plain

 

 

 

 

 

③友達に教える

 

 

あなたは友達に勉強を 

教わったことは 

ありますか?

 

 

 

 

実はあれあなたのために

教えているのではなく 

自分のためなんです

 

 

 

 

 

 

どうしてか 

実は人に教えることができる 

=完全に理解ができている 

ということ

 

 

 

 

 

 

逆に教えることができなければ

自分の理解できていないところが 

明確にわかるんです!

 

 

 

 

 

f:id:tattchan_desu:20210516212504p:plain

 

 

「分からないところが分からない」

 

なんていう人がよくいるんですが

 

このやり方でそんな悩みとも

 

おさらば!

 

 

 

 

 

 

 

僕はこの方法で 

苦手を確実に潰していました!

 

 

 

 

 

さぁここまでできるように 

なっていれば 

あとはしっかり 

覚えるだけ

 

 

 

 

 

しかも流れが分かっているから

 いつもより覚えやすい!

 そう感じるはずです

 

 

f:id:tattchan_desu:20210515194457p:plain

 

 

 

 

どうでしたか?

 やったことのない方法ばかりだったと思います

 ですが効果は僕が保証します!

 

 

 

 

 

 

 

今回の記事を見て

 実践してもらい

 ぜひ体験してみて欲しいです!

 

 

 

①金谷の日本史「なぜ」と「流れ」がわかる本を読む

 

 

 

②自分の頭の中で流れがわかる

 

 

 

③友達に教える

 

 

 

 

この順番は守ってくださいね

 あなたがこれを機に

 日本史を楽しく勉強できたら

 僕は幸いです!

 

 

f:id:tattchan_desu:20210515195103j:plain

 

 

 

最後まで読んで頂き

 

本当にありがとうございます!

 

 

 

この記事で

 

 

 

「ここをもっと知りたい」

 

 

 

「こんなやり方はあり?」

 

 

などあれば

 

 

 

 

いいね

 

コメント

 

 

お待ちしております!!

 

 

 

 

 

少しでもあなたのお役に 

なれるように僕も努めます!!

 

 

 

 

 

 

 

では失礼!!